2011年08月12日

岸を離れる日

一時退院というやつですね。お見舞やらメールやら下さった方々、本当に有り難うございます。この場を借りて。わざわざ岐阜から来たりNYから国際電話だったり 退院した一時間後に来てすれ違ってたり。感無量やわ。

といってもまだ未定ですが、再度入院しなきゃならないみたいで大変です。
今は実家で静養中でして、ここぞとばかりに歯医者に行ったり普段やろうとして出来ずにいた事をたっぷりと時間をかけてやってます。




夏祭りにでも行こうかな。
posted by チュウ at 20:41| Comment(9) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

道中お気をつけて

突然に緑色のTシャツで石田君が見舞いに来てくれた。びっくりしたがな。感動したぜちきしょー。


入院生活も架橋に下りまして。多少の痛みや辛さは仕方無し。なんとかやり過ごしてます。なんとか。

もう少しで一時的に退院ができるのかな。完全復活はまだちょっと先の事(というか未だ分からない)。我慢だ。

我慢できなくて先日こっそり病院を抜け出してバスで駅まで。そこは僕が中学高校と毎日通学で利用してた馴染みのある場所。


当時とは何もかも変わった様子で、行けばお菓子をくれる駄菓子屋さんも毎日通ったCD屋(学校帰りの唯一の楽しみ)もこっそり買ってたあのタバコ屋さんも今じゃ無くなってました。皆何処に行ったんだろう。


それでも現役の中高校生達(すごくふれっしゅ)は僕がいた数年前と何ら変わらないその景色を創っていました。
それはやっぱり無くなったり変わったりする事が悲しいよりも先に、目の前に在ることが全てだという事になるんだ。大事なのはきっとそこだ。僕はそう思う。



帰りに焼鳥屋でビール2缶と青唐を。お土産に買った大関のワンカップは看護士さんにあえなく没収。こんな時だけしっかりしてるんだもんなー
posted by チュウ at 23:25| Comment(1) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

微熱少年

一年ぶりの七夕。1stの「カモレ」を発売したのも七夕。

去年は東京と京都を行き来したりレコーディング作業が上手く行かなくてメンバー皆で凹んだ日もあったけな。

あれから一年。

一年前の僕からは全く想像できない自分が今あるけど這い上がるためにはこのくらいが丁度良いのだ。

ワンマンしたりツアーしたりレコーディングしたり。

振り落とされないように、置いてけぼりにならないように必死にしがみつく中で「自分(達)らしさ」を探し続けてた。もがき続け解らなくなった事も。それでもしがみついた。

結果3年間一緒にやってたメンバーとわかれる事もあり、残った他の3人で練習よりも話し合う事が増えた。

実際現在もそんな話し合いの最中。そんな中まさかの入院。
本当に申し訳ない。悔しいけど今は本当にじっとするしかないみたい。

連日見舞いに来て下さる人達有り難うございます。復活したらそん時はよろしく
posted by チュウ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

うら若草のもえいづる心まかせに

七月の朝のしののめ、梅雨まじりのどんより雲が僕の気に召す木製べんちを濡らし、今日は朝から室内でしょんぼりと過ごす。


案外時間は経つも、その内容の薄さにやり切れない何かが毎日積み重なり意味不明な妄想なんかしちゃう今日。


何故か医者と看護士の方々にこのブログの存在がばれて終始恥ずかしい思いもしましたが、その分距離が近くなった気もします。





そしてここから私は副作用との戦い!どんと来なさい!
posted by チュウ at 19:44| Comment(1) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

つかの間の北摂、退屈な夏休み

今思えば中学、高校の夏休みがあれだけ短く感じたのが不思議なくらい。

日常から一歩外に出た僕は逆にこんな日常もあるんだと様々な人達の日々を痛感させられる。

当たり前のように命のやり取りが24時間そこではされていて、それは全てが当たり前では無い事を物語っているのだ。

つい数日前まで大袈裟に言えば自身も緊急病棟で生きるか死ぬか、または植物人間かの窮地に立たされてたと思えば、こうして夜な夜なテラスに出ては煙草をふかし、飲み切れないブラックの缶コーヒーに120円出す事すら今は心地よい地獄みたいなんです。




母親に持って来るよう頼んでた太宰治氏の「人間失格」を読み終え、気を使ったのか天然なのか間違ったのか、全く頼んでもいない「走れメロス」の前向きさに少し希望が湧いて、萩原朔太郎氏の詩集には頭がチンプンカンプン、(素晴らしい作品!世界観ハンパない!)普段全くやらないゲームなんぞしてみたり(途中断念)、なんとか自分なりに退屈しのぎを有意義にと1日9回に及ぶ点滴と共に過ごしてます。


なんとか年内に全て復活できるようにと、今はただひたすらに狭い病室にこもるしかないのでしょう。焦らずゆっくりと。
posted by チュウ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入院生活、早一週間

うまく眠れんので夜中から病院のテラスにて。

この生活にも大分慣れて、メンバー含め幾人かの方がわざわざお見舞いに来て下さったり。助かります。気持ち的に。

なんとかまだ元気な姿を見せれただけでもせめてもの救い。とりあえず今は早く元気になりたいだけ。




さっき流れ星見えた。小学生以来かな。これまた僕が産まれる随分前の古い古い光。

突然すぎて願い事3回唱えるの忘れてた。
posted by チュウ at 03:44| Comment(0) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

仲村宙より

このブログを通してお伝えしたい事があります。既にメンバー、幾人かの友人、普段お世話になっている人には伝えているのですが今回思い切ってブログに書きますね。


私仲村宙は6月14日より緊急入院して今もなお入院生活が続いております。

原因は僕が生まれつき持つ【先天性心室中隔欠損】という病気から今回新たに【感染性心内膜炎】と【肺梗塞】という2つの病気が診断され入院という結果に。
一時は脳梗塞や他にもかなり危険な病気の可能性もあったのですが何とかそれは大丈夫みたいで今は毎日ゆっくりと根気よく治していくしかないみたいです。

基本的には危険らしいので入院しなきゃならないみたいです。期間は恐らく最低でも1ヶ月はかかるみたい。


とまぁ自分でブログ更新できるくらい元気ではあるし隠れてタバコ吸って怒られる、なんて事もあるくらいなんとかやってます。

病気名を言ってもピンと来ないと思いますが別にピンと来なくて良いんで、とりあえずしばらくは僕に連絡してもあんま繋がらないと思うし京都にいないんで京都帰ったらまた宜しくです。

早速ですが男4人部屋で僕以外の3人の結束力がはんぱなくすごいんよ。なんなんだこれは笑
posted by チュウ at 10:48| Comment(1) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

ヤマネコ

遅ればせながら11日はどうも有り難うございました。

出番後に急に体調が悪化しだしたので早めに帰って不甲斐ないんですが、最後の主催者のfootlooseの一曲目をステージ横で拝見させて頂きました。

横で観てるとひしひしと色んな事を感じました。呼んでくれて本当に有り難う。続くイベントにしよう。有り難う。


久々に来てくれた方々も連続で来てくださる方々も、今後の予定は未定ですが決まり次第すぐ報告しますね。宜しくお願い申し上げます。

Pantobrown Vo/Gt宙
posted by チュウ at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

声の影法師と形の悪いマリオネット

本日footlooseによる企画「1/365を奏でて」

場所は彼等とてお馴染みボックスホール 。僕等もサポートドラマー片桐君(片ボーン)を交えて初のボックスホール。


僕等の出番は一発目。その後にはシライリゾートさん、アベフミヒコ、長谷川健一さん、the NO、そしてfootloose。


素敵なイベントに誘ってくれて本当に感謝してる。だから素敵なイベントにしたいんです



宜しくお願いします
posted by チュウ at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

302から308へ

6月に入り一週間。10日ぶりの日記更新も月末は引っ越し作業に追われ、なかなか落ち着けなかった慌ただしい日々を過ごしてました。

体重はごっそり落ちるし体調もなんだか変な様子。朝ごはんをちゃんと食べるようにしてます。


メンバーと話をしたり1人で考えたりまたメンバーと話をしたりの繰り返し。そして今日はリハーサル。楽しみだ。不安もある。体調の変化が歌うのに支障がなければ良いな。


4日後に迫ったFootloose企画。僕等は出演一発目。彼自身の初自主企画。あまり準備段階では何も力になれなかったのは申し訳ない。まだ本番がある。


ライブの詳細はホームページで。濃いメンツ。でもそんくらいが丁度良い。

2マンの時から僕等とFootlooseがどう変わっているかが大事。
皆様是非11日はボックスホールへ。宜しくです

posted by チュウ at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

