2010年02月26日

ルージュな伝言

先日の渋谷屋根裏でのライブ。

色々な意味で悔しかったり嬉しかったり。今のままじゃあきまへんわ。

次ライブはワンマンライブ。仕切り直しで行きましょう。





当日リハーサル終わりに渋谷で開かれているカメラマンの遠藤さんの個展「失われた新世界」に。


東京に住まれてる方々は是非。放置された戦車に何食わぬ顔した子供達が集まってるあの写真はやっぱり何か思わずにはいられませんでした。


個人的には三人の少年が並んでる画が印象的。


ようやく家に着いたので頂きもののレコードを聴くとします〜
posted by チュウ at 18:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

101回目のプロポーズに降られた

作詞をするにあたって僕自身の場合は環境が大事だったりする。

喫茶店や川沿いや原チャに乗ってる時など。


何か普段と違う風景の中に自分がいるとき程、「普段」が歌えたりします。いつでもそうだ。


じゃあ「普段」ってなんだろな?じゃあ「日常」ってなんだろな?今でも分からないまま頭悩まし考えてはいるんだけどな。


僕は大事な事を忘れているのかもしれない。








誕生日プレゼントで貰ったほっしゃんのDVDめちゃ楽しかった!ステージ後の汗だくの彼の姿を見れば感動しちゃう。人を笑かすって凄い職業だなぁ
posted by チュウ at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オールウェイズいつもなら

先日は沢山お酒をあおり久々に撃沈しました。一年に数回ある昨日のような日は24歳になったんだから少しずつ控えめに行かなくちゃ。



迷惑かけた方々すいませんでした。本当にごめんなさい。

去年は東京で潰れて夜行バスに乗り損ねて石田君が夜中の新宿を探し回ってくれたのを思い出す。

んで次の日品川駅でエレキギターで弾き語りライブするも反応ゼロの奇跡。



反省したので今日の練習は集中したものの疲れは隠せず。おもった程新曲が進まなかった。


25日は渋谷屋根裏!久々だー待ってなさい渋谷。
posted by チュウ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

鞠小路ブルース

2月は色々とサヨナラの季節。
今年も3年一緒だった彼が明後日には東に旅立つ。

MCの活動の拠点を京都から少し離れた所でするみたい。彼と彼の友達で開いた個展に足を運んだのは先週くらい。

良い雰囲気。奴らには独特の空気感がある。あれには挫けそうになるくらい優しくなれる雰囲気だ。負けてられない。

会場のBGMを担当してた彼の音源をワンコインでお釣りが来る値段で購入。
優しい不器用なアコースティックギターのアルペジオにそっと言葉をあてる様に乗っかる言葉達は少しずつメロディーに変わって行きました。また何処かで会いましょう。

ジャンル違えど音楽ですので。健闘を祈ります!





あっこの間無事24歳になりましたー。祝ってくれた人もそうでない人も、ところがドッコイ24年間生きた僕自身にもどうもありがと様。

頑張りまーす
posted by チュウ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

単独公演会

本格的にポスターやビラを貼ったり配ったり。チケットも手売りの分はまだあるので皆様是非。


一応今までもそうだったんだけど今回のワンマンは出来るだけ自分達の手作りでやろうと決めました。

チケットも手作り。ポスターデザインも自らやりその他当日限定品等もその予定。当たり前か

嫌らしい話に聞こえるかもしれないけど沢山お客さんが入って素敵なライブを披露して店が潤えばそれでいいのです。


当日限定音源楽しみにしといて下さい〜
posted by チュウ at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

小さな恋のメロディ

いいですよね。ビージースも好きなんだわ。



今日みたいな事を小春日和というのかな?同じ感情や感動が季節によって違う風に見えたりする。不思議。素敵。でも間違いなく季節の変わり目は風邪をひく。


今日は我が家にベースの石澤君が来てベースを弾いたり一緒にレコード聴いたり。アグネスチャンの「ハイ!アグネスチャン」が流れた時は癒やされすぎて眠りかけました。

あんまり連続で聞き続けると少しうっとおしくなる。



久々にお酒を買ってみた。3口で酔っ払ってきたのでギブアップ。


ジョンとヨーコのラブソング。やっぱし名曲だ。
posted by チュウ at 01:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

毛羽立ってバレリーナ

今まさに僕等の目の前に目に見える課題が浮き彫りになっている。



4人の呼吸、タイム感。命のリズムだ。

そんなライブが出来たら最高に違いない。もし最高じゃなかったらまた4人で違うのさがすよ。


ナノでのライブはようやくその現状を知れる、僕等の今居る所が分かった気がした、そんなライブでした。早くライブがしたい。曲もつくりたい。


打ち上げでは久々に笑いました。今年一番かな。ライブ終えた日には脱力感となぜか喪失感でいつも家路に着く僕はしばらく考え事をし眠りました。




起きれば外はしんしんと降る雪があちらこちらに、そんな朝でした。
posted by チュウ at 00:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

簡単ならすぐにでも

今日?(昨日)はライブでした。明日(今日)もライブです。いつも来てくださり方有難うございます。

いつか恩返しできるようにバンドでこれからも頑張って行きます。


いやぁ唄心を忘れがちな最近のライブ。一番大事な事なのに。ライブは毎日本番なので(当たり前)今日のライブはかなり大事にうたおう。曲達が可哀相だ。


久々に新曲を披露しましたね。曲名は「春よ来い」です。今後とも披露するであろうパンタブラウンのポップチューンだ。

まだまだ出来かけの曲達があるので披露するのが楽しみ。楽しみにしといてくださったら光栄です!


さて今日は素敵なライブを届けれるようメロディー最終確認だ。

その前に今日購入したジョンレノンのブート版とspace kellyのセカンドアルバム、Teenage Fun Clubのギタリストが参加してるらしい。とりあえずこの2枚を聴いてから


明日は出番は二番目らしいです宜しく
posted by チュウ at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

おぼろ月燃え尽きた

昼間っからシャワー浴び洗濯機をまわして大爆音で鳴らすはブラックサバス。

近所の節分祭も顔負けの盛り上がりだ。


明日は烏丸MOJOってライブハウスでライブしまーす。出番は最後なんでゆっくり遊び来てくださ〜い

よろしゅう
posted by チュウ at 18:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

