2010年04月20日

アポカリプス

数日前の夜中、ギターを弾きながらイメージ膨らまして曲が見えたとたんに気づけば僕はギターではなくペンを持っていた。

メンバー1人1人に作文を書いていたんだ。

先ず石田君には「私が感じたビートルズ」

石澤君には「私とパンクロック(日本語編)」

まっこいには「俺にとってのヒロトとマーシー」


なんかあれやね、ラブレターってのは勇気100%じゃなきゃ出せないね。
読み返したら自分を嫌悪感で染まっちゃうし。でもメールなんかよりよっぽど情がこもるのも事実だ。


明日皆に渡すことにしよう。


曲はというと、今日練習で石田がチラッと弾いた新しいフレーズが考えてたのと近からず遠からず。いやむしろイメージは同じだ。一生懸命創ってみようと思う。
posted by チュウ at 01:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

ピンとカーン

午後に日差しが照りつけてきだした。
黙々と東山通り沿いを歩き小休憩にと牛乳屋さんでコーヒー牛乳を一本飲む。

かれこれ一時間以上は歩いているのは他でもなく墓参り。先日家族集合に集まれなかったので日を改めて1人で行く事に。

修学旅行生やおじいちゃんおばあちゃんや外国の方々まで沢山の人で溢れる清水寺の墓地(第3区)に僕の先祖の墓がある。

一年前に死んだ婆ちゃんの遺骨もそこに入ってる。

今年の七月にCDリリースする事を報告した。おばあちゃんは僕が音楽やってる事は知ってるけどおじいちゃんは全く知らない。かれこれ自分の今までの経緯を知らせるのに一時間ほどかかった。

少しだけスーッと心がほどけたような気がした。

最後に墓を掃除してあげて気づけばもういつの間にか午後の日が陰ってきてたよ。

また冬に来る事を約束しました。いやしかしまた夜が寒くなってきた。

posted by チュウ at 18:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

エンタメターミナル

お酒を煽りフラフラになりながら沢山をイメージして 朝もそれなりに早起きで。

さすがに眠い。コンビニで少しの買い物でお釣り渡されるまでに眠りについてサークルKで膝まづく。
店員はかなり驚いてた。申し訳無いことしたな。


昨夜は遊びすぎたので少し気を引き締めて。



しまっていこー
posted by チュウ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

どんぶらこ

今日は時間があったので整体に行くつもりが全く場所がわからず急遽取り消し。

ちょうどお腹も少し減ってきた。街角のおいしいパン屋さんがある。

それにしても良いお天気だ。


僕は1人でアンパンとお茶で桜の木の下。ピクニックだ。いやハイキングか。季節的には花見かな。


昨夜は良い夢を見れたのでなんだか気分がすっきりしているわ。

ペリカン(?)が目の前を二羽、通る。思わず声を荒げてしまったさ。きっと郵便物を誰かに届けているに違いません。


こんなにも京都の春が素敵だなんて知りませんでした
posted by チュウ at 15:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

パニックロードショウ

なんだかんだまともにギターを弾いて歌詞を書く時間は最近なくて今日こそはと。


ワンマン来て下さった方々,限定の音源は聴いてくれたかなぁ?将来レアものになるよきっと。


僕はというとここ2日間は1人で南沙織ばっか聴いてるさ。オタクの人達の事笑えないですよ。本当に。たまらんねぇ。



素敵な音楽はもう沢山存在する。僕も知ってる。知らないのもある。気づかないだけのもある。気付かない振りをしてるのもひょっとしたらあるのかな。



だから最近僕はお金を出してCDやレコードを買う。そして大切に聞く。するとまたレコード屋に行くのが楽しみになる。そんなもんだ。




そろそろ歌詞をかこうかな
posted by チュウ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

ハイウェイ ハイウェイ

ども久しぶりですな。



ワンマンライブが終わって気を抜く暇もないけども何か体の異変に沢山気づいたりして。

整体に行く事を決めました。


バンドはと言いますと沢山話したりライブもちょくちょくやってますね。今日は京都ボックスホールというライブハウス。

約一年振りの場所。


空き時間にレコード屋巡り。出逢ってしまいました。テレサテン。早く聴きたいな。襟裳岬。

また1つ幸せを見つけれました。



まだまだこれから!
posted by チュウ at 17:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

