2010年08月23日

蝉の寿命

買ったばかりのノートパソコンにビールぶっかけてもうてまさかの二週間で入院させるはめに。さすが俺。

てそんな訳でソフマップ京都イオンモール店へ。夏休みという事もあり平日だが人達で溢れてる中沢山のお店がそこには並ぶ。

普段は全く行かない所なので待ち時間を利用してみて少しのショッピング。

こんな束の間の買い物なんかを楽しめたのは久々。帰りに少し贅沢な昼飯を食ってはパソコンが早く復帰するよう祈るのでした。

夏は暑いのだがその暑さが時折たまらなく好きな瞬間がある。寝苦しいのは嫌だけど
posted by チュウ at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

ひとり上手

例年を遥かにしのぐこの暑さに負けじと高校球児達は今日も泥や汗や涙にまみれて白球を追い掛けてます。
僕はその様子を新しく手に入れた液晶テレビ越しに扇風機をつけて寝転んで見てますと。

少しの家電ブームが我が家では起きており遂にノートパソコンを購入致しましてやっとの事、インターネットを使用する事を許可されました。世界から。

新しく我が家に仲間入りする物達もいればサヨナラ寸前の壊れかけの原チャもまたどうにかならないのだろうか。



そしてこれまた来月にはギターを買おうと思っておりまして。ちょっとした掛けに出るのでライブで使えるかどうかはわかりましぇん。

どうかお楽しみに!
posted by チュウ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

魔ほど燃ゆるのか

大文字送り火の今日は僕の棲む街が少し色気づく日。

年に数回こんな日があるのだ。あとは2月の節分祭も非常に面白い。かなりのおすすめ。

今年はスケジュール的に上手く見れそうになかったのでお盆休み中にある地蔵を祭る行事に少し参加した。

京都ではそれぞれの町(区間?)に一つは地蔵があるみたいで決まって盆休みにはそれらをその町ごとに敬う行事があるそうだ。

今年それを初めて知った僕は住んでる所から徒歩3分も歩けばある小さな地蔵の前に行くと何人かの人達が並んでいた。

こうしてよく表情を見れば多種多様な地蔵があるのだなと。京都の深さに感心するばかりでした。

見様見真似で1つお辞儀をして2回手を叩きあわせて。語りかける事はないけども誰かに贈り物をしたような充実感が少し僕に芽生えました。

とまぁ今年の夏をほんの少し満悦したような。このくらいが丁度良いのだ。

明日は十三FANDANGOでライブ!

パンタブラウン、ファーストデビューミニアルバム「カモレ」も大手タワーレコード店、ライブ会場で絶賛発売中ぜよ!!
posted by チュウ at 22:37| Comment(1) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

清涼感に満たされて

先日新宿motion来て下さった方々、心の底から感謝いたしております。

この場を借りてどうもおーきに。

個人的には本当に懐かしい人との再会があって嬉しい気持ちでした。

我々の音源制作に携わってくれたエンジニアの山崎さん、通称ザキさん(関西限定)も初めてライブを見て下さって。


ライブ的には燃え尽きなさと少年心のなさも含めまだまだだなぁと。

もっと、もぎたての果実のような。
もっと、16歳の高校男子のような。

そんな気持ち悪さが欲しいのだ。

とまぁ次回は東京では9月に渋谷屋根裏。

待ってなさい
posted by チュウ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

新宿ネオンライト

久々の東京。今年の2月以来だから半年ぶりになるのかな。

その間色々あったんだけどもね。だから今日からまた再スタートだ。

よしこれまた素敵な1日を。
posted by チュウ at 18:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

コルトレーン聞こえてるのかい?

夜中のビートルズには当たり前に泣かされるのだ。

ホームページ打ち合わせも終わりまたプロフィールの所が更新されたので見ておくれ

近々携帯のサイトも引っ越す予定さ。

日付変わって今日の夜中、京都を出発し8月3日新宿Motionでライブ。暫くぶりの東京なのだ。

車内のBGMは何がいいかなぁ?スピッツのさざなみCDにしよう。そんな幸せがバンドをやってたらあるのです。


ではまた夏風邪注意
posted by チュウ at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

