2010年08月04日

清涼感に満たされて

先日新宿motion来て下さった方々、心の底から感謝いたしております。

この場を借りてどうもおーきに。

個人的には本当に懐かしい人との再会があって嬉しい気持ちでした。

我々の音源制作に携わってくれたエンジニアの山崎さん、通称ザキさん(関西限定)も初めてライブを見て下さって。


ライブ的には燃え尽きなさと少年心のなさも含めまだまだだなぁと。

もっと、もぎたての果実のような。
もっと、16歳の高校男子のような。

そんな気持ち悪さが欲しいのだ。

とまぁ次回は東京では9月に渋谷屋根裏。

待ってなさい
posted by チュウ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

新宿ネオンライト

久々の東京。今年の2月以来だから半年ぶりになるのかな。

その間色々あったんだけどもね。だから今日からまた再スタートだ。

よしこれまた素敵な1日を。
posted by チュウ at 18:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

コルトレーン聞こえてるのかい?

夜中のビートルズには当たり前に泣かされるのだ。

ホームページ打ち合わせも終わりまたプロフィールの所が更新されたので見ておくれ

近々携帯のサイトも引っ越す予定さ。

日付変わって今日の夜中、京都を出発し8月3日新宿Motionでライブ。暫くぶりの東京なのだ。

車内のBGMは何がいいかなぁ?スピッツのさざなみCDにしよう。そんな幸せがバンドをやってたらあるのです。


ではまた夏風邪注意
posted by チュウ at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

四季ウタカナ

一応リリースツアーと題してちょこっとずつライブはしてるんですが以前よりもライブ会場での反応やCD売れ方も変わって少しずつ未来へと手応えを感じつつ。

ベースの石澤君がライブの途中にベースを置いて帰ろうとしたりメンバー皆で僕の実家に泊まって花火したり僕のおかんに度肝抜かれたり。次はラスト東京 新宿Motion。出番はトリ前。関東人の皆様宜しく。


リリースしたのもあって僕等以外の所でも色々と動きがあってね。本当に感謝の一言につきます。まだまだ頑張らなくちゃいけん。


インパラという配信サイトで僕等の「夕焼けこやけ」という曲が無料でダウンロードできますよ。この曲は1stの「カモレ」には入ってない曲でライブではちょくちょくやるんだけども。

良い曲ですよ。パンタブラウンやっててある種の方向性が定まった曲でもあるしね。無料なんでダウンロードしてみておくれ。


んでさっき今本屋さんに行って見たらGekkayo(げっかよ)っていう音楽雑誌にも載ってて内容を見てたらその「夕焼けこやけ」と「季節時折身ヲ任セ」の2曲のコード表が載ってて買って家で少し練習したさ。
色々な人がおられます。誰が知らぬが完璧にコードを捉えられてる。コード表にしてみると自分達の曲が分かりやすい(笑)
簡単なんで中学生でも弾けちゃうよ。

表紙がYUIだったので少しテンションあがったなぁ
posted by チュウ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

目覚ましが鳴る

只今帰宅。名古屋の皆様、はじめましてでしたが今後ともよろしく。

夜の名古屋駅はちゃんねえが多くとても良い目の保養になりました。また行くさ愛知県。

リリース後初ライブだったので僕等の事知ってる方はまた少しづつ変わって行く僕等を見れたはず。久々に会う友人には励まされるよやっぱり。


そんな訳で次回ライブは二条ナノ、ジャンプという日本一小さな夏フェスだ。お昼一発目なんで休日退屈してる方々、僕等と退屈しましょうよ。

本当に気合い入ったイベント。楽しみだ
posted by チュウ at 02:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

偶然か必然か

いやはや、明後日はリリース後初のライブですな。久々の名古屋。

というわけでリリースツアーどすえ。


何10カ所も回りはしないので一本一本大事にしていこう。


i-tuneやらレコ直やらでまたアルバムの曲がダウンロードできるんでそーゆう音楽の聞き方の人はダウンロードしてみて下さいね。

んで僕等は明後日からのライブに向けての特典制作。会場でCD買ってくれた人にはもれなくステッカーが付きますよ。
とってもシュール。またまた味わい深いものになりそうです。



それにしてもあのギターが欲しいなぁやっぱり
posted by チュウ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

タユタ

告知がてら,先日我々のデビューミニアルバム発売されました。

なんやかんやでバタバタしてましたが大手のレコード店では結構取り扱って頂いてるようなのでブラッとCD屋さんに行く事があれば宜しくです。

別に劇的な変化が僕自身にある訳でもなく、それでも友人や家族からのメールには嬉しく思い、だからそれは本当に素晴らしい事だなぁと思うのです。



偶然にも七夕に発売で、去年の僕のこの日記には1人で笹を拾っては願い事をしてなんて事を書いてました。確か。 デビュー出来ますようになんて事を短冊に書いた事ははっきりと覚えてるんですがね。


今は沢山の事に必死すぎてあまり振り返る事も無かったんだけど。何だか振り返ってみたら叶いすぎる夢も在るんだなぁと感じる今日。

だからじゃないけど喜びはささやかな日常の何気ない瞬間に溢れてる事を再確認。だから瞬間に命を込めるのかなあ。

なんとなく分かった気がする。



大袈裟に言うならば少なくとも僕はこの4人のメンバーと言う所にしかこだわりが無い。

そこにこだわる僕は今作品で出来た曲達に関しては最高の物が出来たと思ってます。人生の名盤です。だから次はもっと4人で分かり合えたらもっと素敵な物が出来ると信じてるんです。


歌詞を書き唄う僕だから言える事があるとすればね、部屋で1人で贅沢にも少しだけいつもよりボリュームを上げたりなんかして何でも良いので想いながら聴いてくれたら幸いです。


きっとそれは自己満足だけどもそれが僕の音楽の聞き方だから。

ミッドナイトジャパンより グッバイテネシー
posted by チュウ at 04:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

もしも翼君だったら

遅ればせながら感動しましたね。

半分くらいは試合見れたのですが観戦した試合は全部負けてなんか申し訳ないですな。四年後は僕もアラサーだ。




いやしかしまぁ 何かと難しい事だらけです。今日もリハーサルがんばるべ!


7月7日パンタブラウン1stデビューミニアルバム「カモレ」

発売です。何か今作品についてはまた書こうと思います〜

ではでは
posted by チュウ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

雨乞い草子

そんな夜もある。


一応僕にも友達がいて彼とは別に一緒に遊びに行く間柄ではなくなんとなくの関係。


電話してみたのもなんとなく気ままにだ。


互いに音楽をやっとる事もあってその枠組を超えた話しができた。お互い高め合うとはこの事かぁと思う。

元気をあげたりもらったり。夢が叶ったり叶いすぎたり。


実に酒の美味い夜だ。まだまだこれから。
posted by チュウ at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

夜が逃げる前に送り出すよ

インタビュー等含め今回の作品で一番気に入ってる曲は何ですか?またその理由は?という最近よく聴かれる質問に対してそんなもん全部に決まってらぁ。あほぅ


本当にそうなんです。創作期間が長いから思い入れがあるわけでもないし。

それらを演奏している瞬間、バンドで重なった瞬間、閃いた瞬間、僕は全部覚えてる。

そんな事を想いながら自分達の音を聴いて悪い訳がない。天才じゃないしわからん。

だから手にした人自身の判断に任せる。僕等が出来るのはそういう事だけだ。


最近は曲を作る上で他のメンバーからメロディーラインのアイデアや雰囲気をよく話してくれるようになった。そしたら色々な曲のイメージが膨らみ会話が増える。まだうまく音を形に出せない時はメンバーそれぞれあったがそんな事は今じゃなくていい。




これからさ
posted by チュウ at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜が逃げる前に送り出すよ

インタビュー等含め今回の作品で一番気に入ってる曲は何ですか?またその理由は?という最近よく聴かれる質問に対してそんなもん全部に決まってらぁ。あほぅ


本当にそうなんです。創作期間が長いから思い入れがあるわけでもないし。

それらを演奏している瞬間、バンドで重なった瞬間、閃いた瞬間、僕は全部覚えてる。

そんな事を想いながら自分達の音を聴いて悪い訳がない。天才じゃないしわからん。

だから手にした人自身の判断に任せる。僕等が出来るのはそういう事だけだ。


最近は曲を作る上で他のメンバーからメロディーラインのアイデアや雰囲気をよく話してくれるようになった。そしたら色々な曲のイメージが膨らみ会話が増える。まだうまく音を形に出せない時はメンバーそれぞれあったがそんな事は今じゃなくていい。




これからさ
posted by チュウ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギャバロンシティ

たった今、テレビで東方神起が流れている。ちょと好きになったぞ。なんかいい。

自分の状態に上手くスルッと入ってくるような。ちょっとしたきっかけが好きになる瞬間だ。

初めてグリーンデイを聴いたような、そんな衝動的感情は自分自身に求めるようになった。
ピンと来るポイントはある程度統一されてる今現状、より良くするために悩み話す。
形になれば変わろうが変わるまいが形としてあり続けるので。


今までの事とか人とか大事に大事にそっと育んでいきましょう。




パンタブラウン、ファーストミニアルバム「カモレ」1800円也。


予約も始まってるので是非とも宜しくです!良いのができた
posted by チュウ at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

ブレイクスルー

1日だけ風邪をこしらえてしもうた。病院に行く途中ガス欠になり踏んだり蹴ったりだったけど無事点滴うって治りました。

入れ替わるように石田君が今日風邪をひいてましたね。元気だしておくれ。
風邪にはQUEENが良いんだぜ。風邪じゃなくてもQUEENが良い。







ああやって集まったのは七年ぶりかな。みなバラバラの場所だが各々自分の敷いたレールを歩んでた。刺激になる。また1つ頑張れる。きつかった何かがちょっと楽になった。

七年ぶりにも関わらずバンドの事知ってたりして嬉しいかったわ。

昔同じ時間を過ごした彼等を大切に思う事ができたのは7年近く経った今頃になってから。遅いかもしんないけどきっとそんなもんだと思う。

ワールドカップよりもオリンピックよりも長い年月に一度の会合。次は7年後に会う約束だ。僕は32歳だ。

その頃には今の自分を肯定できてますように。



そうだ32歳の僕に手紙を書こう
posted by チュウ at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

小規模な発掘者

さて5月のライブも終了して次回ライブは6月の18日。ワゴンズのレコ初ぜよ。


いやはや、5月末の二本のライブを経て得たものは大きかったですが本当に正念場。メンバー4人同じ1つの課題に対して別々の課題が盛りだくさん。

さぁやる時だわ。何百回とやってきた曲でも掴めきれない事は多くて。不意に歌えなくなる時さえある。
そんなもんさ。

6月のパンタブラウン必見だべ。皆の衆ライブに起こし下さいませ。




〇6/18(金)二条nano「ワゴンズ、醒めてみる夢レコ初」


<出演>
パンタブラウン

ワゴンズ

〇6/28(月)丸太町METRO

<出演>
パンタブラウン

ヤーヤーボールヤー
〇6/30(水)十三ファンダンゴ

<出演>
パンタブラウン

スプリングサマー


そういやこんな感じだったわ!


レコチョクにて「風来坊」 「ロクデナシ道中」絶賛配信中ぜよ!
posted by チュウ at 02:38| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

竹田の子守唄

僕はこのバンドでヴォーカル、ギターを担当しています。やり始めてからずっと歌と唄と詩とウタの微妙な違いに疑問を抱きながら自分なりに解釈を得ようと歌詞を書いたり声を発したりしてます。

真夜中の浅川マキは非常にいい。

そんな訳で明日二条ナノでライブです↓
〇5/29(土)二条nano

<出演>
パンタブラウン
羅生門
ひらくドア
人類みな兄弟
いちじくじる

OPEN 18:00/START 18:30
前売 1000円/当日 1500円
(1Drink別)


レコチョクにて楽曲絶賛配信中ぜよ!

宜しく
posted by チュウ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

夕立アナフィラキシー

日付変わって27日今日は京都VOX HALLでライブ。都合の合う方は是非来て下さいね。新曲やりますよ。色々な事に挑戦してみますね今日は。


1日休みだったもんなので街に繰り出してはビラを配ったりプロモーション活動したり。どっぷり歩きました。

んとまあ色々ありまして、本当に色々あったんですがパンタブラウン1stMINI ALBUM残すはリリースのみとなりました。

アルバム名やらジャケットやら曲順やら本当何から何までお世話になった人達には頭上がらないですよ。

その内ホームページで正式に発表しますのでお楽しみに。


今日は終わり
posted by チュウ at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

ミートザズートルビートルズートルビートルズ

カメムシ大戦争。とでも言おうか。


よりによってギタリスト石田君が家に来た時に限ってカメムシ僕の部屋を駆け巡ったよ。

ホウキでシバこうも空振りばっか。ビンに閉じ込め逃がせばビンから悪臭漂いあまりの臭さに大爆笑。とんだ珍事件だ。


そんなわけでここ数日は濃厚だったわけでチームパンタブラウンでビートルズバーに行ったり毎日酒のんだなあ。


過ぎ去ればあっと言う間。半透明に消えかかった左京の空はたこ焼き食べたかった僕等を吸い込んだよう。


あとはジャケットの事や曲順の事や次の展開の事や。

ちなみに今月のライブは27日と29日,どちらも京都ですので皆様おとといきやがれ


宜しくです
posted by チュウ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

はじまりはいつも雨

飛鳥の名曲ですね。小学校の思い出の曲ですよ。


少しずつ確かな手応えと自分達の成長と充実感と。今日もリハーサルを新曲作りにあてました。


まだまだこれからです。バンドとしても人としても。


マイスペースにも新録の曲がアップされてますね!是非とも聴いてください。

まだまだアップしてない素敵な音源はありますとも。色々な形で皆様に聴いて頂ければ嬉しいな。

なんでもいいのだ。ライブでもネットでも着ウタでもCDでも。


それでいいのだ。
posted by チュウ at 01:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

置けなんだ いやぁそんな事よりも

休みの日。高校を共に過ごした知り合いが結婚するとのこと。めでたい。


皆ひとつづつ階段を登っている。この何とも云えぬドギマギ感どうすればいいのだろう。いやぁ笑った。


間違いなくその日は彼等の為に世界が回るのだろうね。


僕は卒業してからあまり昔の友人達との会合には参加せずいたんだけども今回は気が向くので行ってみよう。
きっとそういうの大事なんだと思う。大切ではないんだけども。


そんな気がする。
posted by チュウ at 14:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

まっすぐ伸びよ青い麦の巻

ご機嫌ようみな様。

バンドという得体の知らない黒や白い存在に振り回されてた僕等はようやくまた振り出しに戻れる事が出来ました。

本当は簡単な事なんだけどな。もっと自分の中で貯めて溜めて磨いてちょっと光って安っぽくならない為にも大切に言葉を抽出して。


4月より「ロクデナシ道中」という我々の楽曲がまたレコチョクにて配信されてます。曲に対しての思い入れやったりはそれこそ曲に失礼だと思うので一度聴いてくれたら幸いです。


みな様宜しくお願い致します!
posted by チュウ at 13:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

