2011年05月07日

彩り悲しし今日の日は

いよいよ明日には新制Pantobrownの初ライブが控えているのだ。


大分形にはなってきたかな?出来る曲は少ないけども、そんな事は関係無い。

しっかりと瞼に焼き付けるようなそんなライブパフォーマンスができたら曲数など全く関係無いのだ。

とにかく今までとは違うんです。


当日はフロアライブ。近距離感。壁をぶち壊せれば。
posted by チュウ at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

春色の汽車に乗って!

何時聴いても好きなんです。聖子ちゃん。
だから大好きな中島みゆき氏とコマーシャル共演してるのはたまんない。

良いと言えばユーミンも。最近は尾崎豊もすごく良い!感動しますわ。オフコースも侮れんのね。これがまた。

僕の音楽の無知さったらひどいもんで聞こえてくるもの全て新しい。がんばろう。


最近の近況はサポートドラムを迎えての練習三昧。まだまだだけども少しずつ形に理想に近づいてきた。


5月8日のウーピーズでのライブで初披露。そん時たっぷり紹介しますね。
甘いマスクの持ち主。ドラムスタイルは前ドラマーの彼とは全く逆のスタイル。

変わるのであればそんくらいやんないとね。

初ライブですが宜しくです〜
posted by チュウ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

温麺 出汁巻き 豚モヤシ

昨日は沢山の友人と会う事があったので遅ればせながら少し楽しい時間を過ごしました。

そして一昨日も非常に楽しい時間を過ごせたのは、京都VOX HALL企画ミュージックサンドvol2。

前回はお客として観てた僕は今回出演するに至って色々な感情が入り混じりながら当日に至りました。詳細を見れば出番はトリだし笑


暗闇に居ながらも少しでも何かを見つけるためにとメンバーと話をした。

一昨日ライブをして気付いた事は、そんな事はもしかしたらごく普通な事で、やらなきゃならない事ってまた別な気がするんです。


ライブは等身大と思うようになった今日、ようやく次のステップがライブステージ上や生み出す事に繋がった風に思えたんです。僕は。

こんな面白くない話ですがツイッターをやらない僕はやっぱりこの日記を見て欲しいからだと。


当日来てくれた方々、本当に有り難うございます。

当日来れなくてメールくれた方々、残念でしたね。でもまた必ず会いましょう。
posted by チュウ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

三年の月日は

何があったにせよこれまでこのメンバーでやってきた事は事実。

形としてこのメンバーでやるのは最後。 たいして特別な事じゃないんだけど「普段」が特別ならば今日もまた素敵な事なんでしょう。



今日はいいミュージシャンが集まった。
あとはやるだけ。ボックスホールのモニタリングも少しは慣れたかな。



出番はとり!任せんしゃいっ
posted by チュウ at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

若中2011 春遥か

来る29日ボックスホールのライブ、我々パンタブラウンは前ドラマーの中村君を迎えての出演となります。

事実上、4人で見れるラストワルツ。出番は恐らく最後。

サポートでの活動はそれ以降になります。29日に関しては変わらぬ形ですが今までとは全くの別物になる。


良いか悪いか当日お楽しみに。そしてやっぱり僕等は色々な人に感謝をしなくちゃならない。

それが出来たら人は変われる気がするんです。何故って苦しかったり大変だったり必死だったりするのは、皆一緒だから
posted by チュウ at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

綺麗な空

何かをする上でどうしても合わないとか上手く行かない事とか、そんな事は当たり前の事。

音楽を通して何かを知りたいのは人生そのものだったり、かけがえの無い物な気がするんです。


良かったら29日、素敵な面子でお届けするボックスホール。絶対見なきゃ損。
posted by チュウ at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

速報!

お伝えすべき事が少し。

この度、我々Pantobrownのリズムを約三年間支えてくれたドラマー中村君が脱退する事に至りました。

それはしばらくこのメンバーでやってきた上で彼自身とメンバーが決めた事。



そして色々な思いが混じりながらも、残った三人は目の前にある全てに全力で挑むのみ!


迫る29日、5月8日のライブに関しましてはサポートドラマーを交えてのライブとなります。

一度キャンセルしたライブがありながらもサポートを入れてでも次のライブをやるのは理屈の通らない話。
これらについては3人でじっくり話し合って、話し合った結果、やると決めました。


取り返しのつかない事を取り戻せるなんて思ってなく、今僕等がすべき事をするだけ。本当それだけです。


いずれにせよ新体制となりますのでリニューアルバージョンをお楽しみに。

そして中村君のドラムが好きだった人には申し訳ない気持ちで一杯です。それでも迫る現実に絶対に目をそらさぬように進むと決めたのは僕等自身。

宜しくお願いします
posted by チュウ at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

謝罪を込めて

ホームページトップにも記されてた通り13日の十三FANDANGOのライブはキャンセルになりました。


別に誰かの親が死んだわけでもなくメンバーの誰かが交通事故にあったわけでもなく。(本来それでも出来なきゃダメだと思います)


今回は本当に自分達の身勝手な理由です。最低だと思います。謝る事さえ許されないと思います僕は。



楽しみにしてた方,約束してた方,申し訳ありません。


この現実を僕達は本当に受け止めなきゃいけないんだ。理解しないとダメなんだ。考えないとダメなんだ。

そして進む事を止めれない僕は貴重な経験にしていくしかないのです。

本当にごめんなさい。
posted by チュウ at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

開花宣言

僕等が主催で行うイベントの中で渋谷屋根裏を除いて,一番広く大きなライブハウス。京都ボックスホール。

蓋を開ければ(the)bedsもトレモロイドも無事来れて,沢山お客さんも来て頂き,DJしてた彼も彼なりにスクラッチメンだった。京都の二組も実力が確かにあるバンドだった。プロポーズのまこっちゃんにはお礼におニャン子倶楽部のレコードをあげた。喜んでくれた。


終演後ボックスの店長とゆっくり話せなかったのは残念。4月の29日にはまた変わった姿を見せれたらいいな。





少しずつだけどまた近づいた気がする。


また少しずつ暖かくなって来た気もする
posted by チュウ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

開花宣言

僕等が主催で行うイベントの中で渋谷屋根裏を除いて,一番広く大きなライブハウス。京都ボックスホール。

蓋を開ければ(the)bedsもトレモロイドも無事来れて,沢山お客さんも来て頂き,DJしてた彼も彼なりにスクラッチメンだった。京都の二組も実力が確かにあるバンドだった。


終演後ボックスの店長とゆっくり話せなかったのは残念。4月の29日にはまた変わった姿を見せれたらいいな。


少しずつだけどまた近づいた気がする。


また少しずつ暖かくなって来た気もする
posted by チュウ at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

相も変わらず

少し落ち着いたのでブログの更新を。

落ち着かなかったのは色々な事があったから。

ライブに見に行くと約束していた幾人の人達、申し訳ないです。上手にステージを見る事が出来ない気がしたんです。でも後日絶対に約束は守るぜよ。

そして相も変わらず,原発や東北大震災の事で賑わった日常にも少しは慣れた感じもする。なんだかなぁ。
気が気でない事ではあるんだけども。

昔よりも新聞を読むようになった。
昔よりニュースを見るようになった。
昔よりもっと遊ぼうと思った。
色々考えたりもした。

ただその間も音楽は辞めずにいた。勿論メンバーも。今思うのはライブが無くて逆に良かった。

次ライブする時にはもう一度向き合おう。

2011年3月27日(日)
pantobrown presents『Kyo!!to!!Kyo!!』京都編
open17:30 / start18:00
adv¥2,000/door¥2,500/+1drink¥500

出演(順不同):pantobrown/(the)beds/トレモロイド/Prof.Moriarty&Smiley-Todd/ザ・プロポーズ/DJ_JG(誘惑のメロディー)

京都VOXHALLにて。 プレイガイドも宜しく。




普段通り普段以上にできたらと。


posted by チュウ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

大事なお知らせとお願い事

3月27日に開催予定であるKyo! To! Kyo!に関してですが。
今回の地震や津波らの影響で東京組の方々が来れない可能性が無きにしもあらず。ガソリンがないから。買いだめ止めてね。でもまだ万が一の話ではあるので分かり次第すぐ報告いたします。本当に申し訳ないです。


私的事なんですがこれは地震や津波には無関係で、今年に入りパソコン修理、財布紛失に続き、今回は携帯水没という大失態。これまた本当に申し訳ない。昨日一昨日で連絡くれた方々もう大丈夫です。全部僕の不注意さ。

アドレスなんかは半分程度しか回復してなくて。そんなわけでお願い。この日記を読んでる人、ここ一年くらいでアドレス変えた人や僕と番号交換した人、お手数ですがメールやら頂けたら幸いです〜お願いします


これはスマートフォンへ切り替えるための神の御告げなのだろうか。 こんな事言ってるからまた同じ過ち繰り返すんだろなぁ 僕のばか!
posted by チュウ at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

そんなんじゃないんだ

秩序立てられた「平和」なんて,突然の出来事に破られ

剥き出しになったこの現実は「戦争」でもなく

ましては「終わり無き退屈な日常」なんかじゃないんだ。

ほんとくだらない


いわゆる僕等の出来る事。節電生活は楽じゃない。

さらには音楽の無力さも少しは感じて、その反面自分の夢や希望がこんなにも他人(ひと)と繋がってるだなんて。

ベースの石澤君は無事に家族と連絡がとれたみたい。良かった。

だから風邪なんかひいてる場合じゃないんだよ石田君。本当に。早く治せよな。




きっと精神とやらが其処にあるならばまた歩ける。だから進めるに違いない。


有り得ないような事はありふれてる事。
無くして見つかるならばまた探すさ


ふぁいと!!!
posted by チュウ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

手慣れようが

念入りに告知です

2011年3月27日(日)
pantobrown presents『Kyo!!to!!Kyo!!』京都編
open17:30 / start18:00
adv¥2,000/door¥2,500/+1drink¥500

出演(順不同):pantobrown/(the)beds/トレモロイド/Prof.Moriarty&Smiley-Todd/ザ・プロポーズ

ゲスト,DJ,JG(約束のレディガガ)

京都はボックスホールにて。間違いないのです。



そしてまた地球じゃ有り得ない事が起きたんですね。

だけども出来る事は変わらないんだと思ったりもします。

東京に住む人達は大丈夫なんだろうか?電話も繋がらない。
3月11日,恐ろしい日だ。
posted by チュウ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

今夜

十三FANDANGOでGIGなり。

最後の最後まで新曲の歌詞を書いては消しての繰り返し。なかなか手強い。ただかなり曲は素敵。

よろしく〜

2011年3月27日(日)
pantobrown presents『Kyo!!to!!Kyo!!』京都編
open17:30 / start18:00
adv¥2,000/door¥2,500/+1drink¥500

出演(順不同):pantobrown/(the)beds/トレモロイド/Prof.Moriarty&Smiley-Todd/ザ・プロポーズ

京都はボックスホールにて。春一番。季節は小春日和。楽しみにしといておくれ
posted by チュウ at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

コスミックワールド

春風吹いた先日の弾き語りライブ,どうも有難うございました。今夜はみぞれのような雨。

初めて見る方,何回か見た事ある方。1人ステージに立つ姿はそっちではどう映ってるんだろうか。またするので皆様もその時は是非。



そして今月末のビッグイベント遂に決まりました!

2011年3月27日(日)
pantobrown presents『Kyo!!to!!Kyo!!』京都編@京都Voxhall
open17:30 / start18:00
チケット¥2,000/当日券¥2,500/+1drink¥500

出演:pantobrown/(the)beds/トレモロイド/Prof.Moriarty&Smiley-Todd/ザ・プロポーズ

出演バンド皆様真っ直ぐな感じ。でも安直じゃない,そしてギラギラしてる。お金を払う価値はある。絶対にある。そう思って今回我々が企画させて頂きました。

見所は沢山ありすぎて書くの大変。とりあえずこれだけ伝えなくちゃ。

今回のイベントの為にDJを誘いました。彼の名前はDJ'JG(ジェイジ−またはジャグ)

知られざる彼の素顔,確かめたいのなら当日ボックスホールでお会いしましょう〜

宜しくお願いします!
posted by チュウ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

ダッシュダッシュ

本日急なんですが弾き語りライブしま〜す!場所は前回と同じ京都ボックスホールです〜

出番は7時40分くらいなんで絶妙に暇をもてあますあなた達,今からでも遅くはないんです〜。


〜をいっぱいつかってみるとなんでかキャッチ〜
posted by チュウ at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

タガタメ

銭湯なう。

大好きな瞬間なのである。夜中になれば必ずビートルズが流れるサウナも好きな理由。


次のライブは十三FANDANGO!「ゆれる」と一緒にやってみたかったので今から楽しみ。3月は27日にボックスホールでイベントするぜよ。

詳細はしばし待てよな。内容は本当に素晴らしい。ギラギラした連中が集まってるんよ。


ちなみに3月1日は弾き語りでボックスホールに出演させて頂きます。1人はまだペエペエだから笑いたい奴らは来るべき。笑わせやしないさ
posted by チュウ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

もしも願いが叶うなら

先日は「音の輪」というイベントを観覧しまして主催のアベフミヒコ君のステージを堪能しました。
その流れで夜中にfoot looseの歌も聞かせてもらえるとの事で老舗のバーへ。

集中力の無い僕ですが,彼等の音や歌を聞く時は何でかいっつもスイッチが入るみたく

その空間にのめり込んでいる自分が目の前に現れるその感覚。


上手く文字じゃ表せれん。




その場では彼等には伝えれなかったんですが,涙こらえるの必死やったんす。実は。

それは僕にとってまあまあ初めての経験で。


上手く自分を素直に出すのは何時でも難しくて,心の中で裸になれてもそれらをさらけ出すのは中々苦しい。そんなのわかってる。

でもあの時それをそっと引き出してくれたのは,歌声がそこにあったからなのかい?よくわからない教えておくれ。


何にせよこんな縁や出会いが自分をこうしてくれる。知ってたけど考えた事はなかった。本当に。

僕に何が出来るか考えてみる。そうしよう
posted by チュウ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

夜な夜なに

只今帰宅いたしました。久しぶりにライブを楽しめた。まだまだこれから。先に繋がっていけたら素晴らしい事。石田君も久々にカッチョよかった。もっと行けるぜ。

そして18日は気づかぬ内に年をまた一つ重ねて。気づかぬ内に誕生日がもう過ぎててあっという間。祝ってくれた方々有難うございました。胸一杯です。やっぱり僕(僕等)は喜びを表現する事が下手くそです。難しいね。

素敵な一年にしてみましょう。


やっぱりバンドやってて良かったかも。
posted by チュウ at 04:23| Comment(0) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

