2011年02月17日

毎日がパーティー

いよいよ明日なのだ。

今年から僕等自身が進化をし続けるために1から企画をするツーマンライブ「close two the edge」がいよいよ明日なのだ。

ピアノガールとも一年以上の付き合いになる。

きっと始まりなんだよこれは。壊れてしまいそうな事なんてそれは所詮そんなもんなんだ。

そんな事最初から分かっちゃいるけど,生きていく難しさは日を追おう事に剥き出しになってきって。

逃げ出さないようにと思うだけで,たぶんそれは向き合えてないんだよなぁ。


一秒先が怖いなんて思った事も無かったし。無くした財布は何処にあるのかな?。明日には何か見つけれてるのかな。そんなもん誰も知らないか。

外に出れば街の音が聞こえてきて。
人がいる所には温度があって。

何も難しい事じゃあない気もします。明日は夢を見過ぎず自分と闘えるように今夜はしっかりと準備をしなくちゃ。
posted by チュウ at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

節句の季節

我ながら久々の日記更新。いかんの。

2月に入ってからの僕等はそれこそ18日に二条ナノで行われる其の名も「Close two the edge」と題した2マンライブにおける準備や,個人としては財布無くしぃの風邪ひきだの立ちはだかる2月の魔物に食いちぎられそう。沢山の人に迷惑をかけた。すいませんでしたの巻。


そして本日はこちら

2011年2月12日(土)
"ROCK JAMBOREE vol.1"
open 18:00 / start 18:30
adv¥2,000 / door ¥2,500(1d別)
出演(順不同)
つちのこ/ワゴンズ/pantobrown/THEラブ人間/テツコ

京都はボックスホールにて。今年まれにみる素敵な内容よ。
宜しくです!
土曜日の夜に浮かれる世界に立ち向かうのは他でもなく僕達。お待ちしております
posted by チュウ at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

close to edge

スケジュール更新されてましたね。2月の18日に二条ナノでツーマンライブ。

ご一緒するのはピアノガール。12日にもボックスホールでも演奏させてもらうんだ。


もう1つ企画してるライブがあるんだけど少し難航中。決まればかなり素敵なんだけどなぁ。


量より質を求めて2011年。なので毎日が大事なのである。新しい音楽との出会いが欲しいのだ。あとウキウキやワクワクも欲しいのだ。友達はそんなにいらない。僕はそう思います。
posted by チュウ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

鳴り止む事もなく

弾き語りを今後やる事を考え昨日,今日と僕にとっては珍しくライブを見に行きました。

ライブハウス側とイベントの事やらその他諸々。順調に決まってます。そして僕等は本来のバンドの形に成りつつあります。マインドチェンジだ。


近日中に発表する予定なので宜しくお願いします。


Plaisir D~amour/JOAN BAEZ

ナイスな音楽だ
posted by チュウ at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

嘘はつかないのさ

1月も半ばを過ぎまして。我々Pantobrownは27日に迎える今年一発目の十三FANDANGOでのライブに向け日々練習あるのみ。


今年はツーマンとかワンマンとか共同企画とかCDとか携帯とか弾き語りとかブリッジミュートとかアルペジオとか低いキーとかハーモニカとか歌詞とか沢山!




年内には引っ越ししたいな。
posted by チュウ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

おかえりヨッパライ

2011年もまだ体に馴染まないままですが,しっかりと今日を生き抜くために今年から始めた事がちらほらと。

けっこうあるんですが3日坊主のわたくしですから,ここで調子乗って全てを記しても年末には「もう辞めたよ」なんて話になるのだけは非常に不細工な事なので,何でもしっかりと1つづつやるように決めました。


とまぁ二回目となる弾き語りライブもまだまだ至らぬ点が見えてきて。その反面もっとやりたい気持ちも出てきて。それはきっと素敵な事。
これは続けていけそう。沢山学んでバンドに持ち掛けよう。それがいい。
それは僕しか出来ない事だ。

そうゆうのを沢山見つけれたら良い人生かもね。
posted by チュウ at 23:18| Comment(1) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おかえりヨッパライ

2011年もまだ体に馴染まないままですが,しっかりと今日を生き抜くために今年から始めた事がちらほらと。

けっこうあるんですが3日坊主のわたくしですから,ここで調子乗って全てを記しても年末には「もう辞めたよ」なんて話になるのだけは非常に不細工な事なので,何でもしっかりと1つづつやるように決めました。


とまぁ二回目となる弾き語りライブもまだまだ至らぬ点が見えてきて。その反面もっとやりたい気持ちも出てきて。それはきっと素敵な事。
これは続けていけそう。沢山学んでバンドに持ち掛けよう。それがいい。
それは僕しか出来ない事だ。

そうゆうのを沢山見つけれたら良い人生かもね。
posted by チュウ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

街のリズムに

連絡遅れましたが本日京都ボックスホールで弾き語りライブするんですよ。ハロー2011。

僕個人の出番は7時半くらいみたいなんで暇な方々は是非とも立ち寄っては聴いていって下さいね。

先にやる曲と曲順書きます。

1,季節時折身ヲ任セ


2,東京カモレ


3,夜更けの番人


4,何でもない日には


以上4曲と少なめですがどれもこれも自分の好きな曲なので頑張れそうね。


一応全てセルフカバーとなっておりましてコード進行変えたり歌い方変えたり。 出演者の皆さんは1人で立つステージに慣れてるので何だか勇敢。

あっケーブル忘れちゃった!
posted by チュウ at 17:16| Comment(3) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

新しい十年

正月はごっそり休みなので勝手に関ヶ原に参りました。戦の跡地からこんにちは。今年も宜しく願います。

早速で悪いのですが6日に僕の弾き語りソロライブやるんですよ。京都は三条ボックスホールで。

詳細はまだなのでまた決まり次第告知させて頂きますね。



別に意味もなく立ち寄った関ヶ原。辺り一面降り積もる雪のせいで白銀世界。何でか懐かしい街の匂いがしました。400年前に天下を分ける程の色々な戦いがあったとは到底思えない。なんだか今が偶然に思えないのは僕がただ単にミーハーなだけなんだろうか。
いやきっと違う。自分の中に消えかけたサムライソウルを取り戻すべく石田光成の元へ。突然に横殴りに吹雪く冷風にやられながらも,たどり着いた時には僕はびしょびしょ。

そびえ立つのは立派な石牌と透き通るような青い空。さっきまで荒れてた吹雪も嘘のよう。もう少し歩いてみようかな。



posted by チュウ at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

東今出川通上ル

世間は忘年会シーズン。僕は忘れる事が出来ない程の悔しかった事や嬉しかった事が沢山ありすぎて、でも自分が思う「充実」には程遠くて。やっぱりそれは本当に悔しいな。

きっとそれらは努力が足りなかったからとも思うのだ。


まるで沈黙を行き交う魚のよう。でもね打ち寄せる波に抗いながらも進むんよ。何も無くても。


ライブは今年もあと2本。必死でもがきながら唄い叫ぼう。そう決めました。


無意味にはしたくないな。メルシーマルギン。今夜もしばれるなぁ
posted by チュウ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

人間交差点

疑問を抱く事はごくごく自然な事。だから答えを見つけたくなるのも分かる。

でも今の所僕はその答えをうまく見つけれないまま,意味を見いだすのに必死なわけだ。

でもそれが何かに繋がると半信半疑ながらも進むのです。


年内のライブが残りわずか。明日は丸太町ネガポジ。僕等は9時頃。

実に一年半振りのライブハウス。落ち着く場所。年内ラストの京都でのライブ。必見ですよ。


また灯油を買いに行かなくちゃ。あっ十三FANDANGO来て下さった方々、有難うございます〜本当に感謝してます。
posted by チュウ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

青年は荒野を目指し

まる1日中、部屋から一歩も出ずに携帯電話もオフ。

気は楽で最高の現実逃避である。あまり癖にならぬようにしなくちゃ。「ルージュの伝言」だけは優しかったなぁ。


ちょっと怯えながら翌朝出掛けるも,冷ややかな空気と乾いた風がなんとも言い難い冬の味をしめてたっけな。少し暖かくもあったんです。


今日は木屋町coconiでライブ。金曜日だけどイベント名はサンデーパンチ。

出番は一発目の七時半!きっとパワーアップしてるはず。
posted by チュウ at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

グリーングリーン

突然に寒くなる気配もなく,気付けば冬の真っ只中にポツンと置かれる感覚。もうすぐメリークリスマスだ。



PC版ホームページでなかなか更新がうまくいってないみたいなのでこの場を利用して。
次回は10日木屋町coconiに出演です。ライブハウス側のイベント。

素直にこーゆうのに誘われるのは嬉しいくて。嬉しい理由はcoconiが本当に素敵な場所だから。僕等は出番が一発目。是非とも宜しくです。






最近僕の中で嬉しい事がバンド内であって。それはひょんな事だったり,ちょっとしたきっかけにもなりうる事で。
やっぱりバンドは素晴らしい。やっとそう思えてきました。

石澤君が加入して2年が経ち,振り返る余裕は無いので毎日を噛み締めるのみです。

本当の形はこれからだ!!!加山雄三サイコー
posted by チュウ at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

おやすみロマネ

ライブは等身大。

今年の最後の最後で(まだ1ヶ月あるが)気付けました。

それに気付けたと言う事は自分達と少しは向き合う事ができたのでしょうか。分かりません。

あと6本年内ライブがあるのでそこが勝負所。


ワンマン終わり石田君は風邪を患い,石澤君は知らずと誕生日を迎え,ドラ息子正賢君は自慢の手作り餃子で迎えてくれた。


僕は久々に自炊したり掃除したり久々に女の子と少しメールをしたりだぜ!あっ銭湯も行ったな。


にしても僕は女の子とメールをして長続きするわけもなく,また黙々と歌詞を整理したり漫画読み返したり。


とりあえず石田君も風邪ということで少し一段落。来週に迎え撃つのは名古屋Tiny7。

実は去年のツアーで回った場所で一年半振り。楽しみで仕方ないのだ。待ってなさい。



数年振りにエロ本をコンビニで買いましたよ。いやまじで。ちょっと躊躇したのは大人になったのかなぁ。だとしたらちょっと嫌だなぁ〜
posted by チュウ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

二度目のワンマン

ライブ終了ほやほやです。

個人的に話せなかった人達もいるのでこの場を借りてですが皆様来て下さって有難うございます。本当に。

何だか色々感慨深くなって何時もの人や懐かしい人やもう沢山。あー駄目だ。意味が分からん。

本当は与えなくちゃいけないのに逆に色々与えてもらった感じでした。駄目だけど嬉しかったです。


僕等みたく不器用で効率の悪いバンドは他を探してもありませんよ


でも自分達なりにもがいてはいるつもりで今日はそんな中のライブでした。まだまだこれから

やっぱり生きて行くのは難しい。



posted by チュウ at 22:30| Comment(1) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

追い掛けた現実とさらわれた夢の中

夜更かしな生活が続いておりますここ最近。

何はともあれワンマンライブまであと2日になりましたがな。時間はいくらあっても足りないのだが今更になってあたふたしてる僕らも事実。


あたふたバタバタしてますが何だか少しづつ楽しみが増してるのも事実なんです。


なので当日来る方々、本当に楽しみにしといて下さい〜




イメージは何時でもダイナミックだ
posted by チュウ at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

夜毎夜毎に思ひ出す

さて季節が変わり,黄昏染みた夕暮れ風が頬を冷たくする時期へ。すなわち秋ですな。

燃えんばかりの紅葉達が僕の棲む吉田山マンションを真っ赤に染めて,毎年ながら僕は家を出て朱色に変わった風景を見るのが好きなのです。


絶えず音楽を聴き続け,奏でる事を止まない。


いやはや,分からなくなる事が多すぎるくらい何かを続けるのは難しい事。

実際このブログに関してもそう。続ける事で精一杯な僕はみくしいツイッターなんかは程遠い存在なのだ。個人的にはやってる理由を解釈するのがむつかしい。それは僕がバカだから。


少しづつまたバンドが良い方向に進みつつある現状,見失わぬようしっかりの噛み締めて踏みしめて瞬間を彩っていければ。そう思います。

10日後のワンマンライブ。ビラはまた去年のイベント同様江口君に頼んだ。
僕も溜まった歌詞をまとめていかなくちゃ。


28日,二条NANOでお待ちしております。ちなみに25日は神戸VARITです。よろしく◎←流行


posted by チュウ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

終わりと始まり

最近は手嶌葵さんの歌がよく染みるのだ。

ヘビメタ特集たるものを真夜中のNHKで再放送してたのだが非常にユニークな番組である。当時の時代背景が伺えるような数々のプロモーションビデオ達。

お茶の間にヘビメタ。そんな時代もあったのですね。素敵だ。


あっワンマン来て下さる方、当日ちょこっとサプライズするんで楽しみにしといて下さいね


あと少しだ!
posted by チュウ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

金晴れの曙の空

最近なにがありましたかと思えば、人生初の弾き語りライブをしてムチャクチャな出来にも関わらず唄を唄う事が何よりも素敵だったと思ったり,メンバーの誰かが凹んでいるのに僕は何もしてやれなかったりだとか,気付けば街はもう冬の匂いを漂わせてたりだとか。

時間の流れるスピードが速すぎて1人置いてけぼりにされてるようだ。


残す所あとわずか。2度目となるワンマンライブまでしっかり準備をしなくちゃならぬ。信じられないような現実やそれよりも向き合わなきゃならない現実が頭の中を行き交って僕は虫にでもなってしまいそうだ。笑


しかしまぁ友人と酒を飲んで話す事は楽しい事なんだな。寂しくなる前に進むべく道を歩くのはきっと僕等自身。

今冬も冷えるよなぁ
posted by チュウ at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

告知!

なる程 こーゆう事態の時にツイッターがあれば便利なのね

今夜は七時から弾き語りします〜

場所は拾得

料金八百円也

レアだよ!よろしく
posted by チュウ at 17:18| Comment(1) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

