2011年05月27日

梅雨入りの夜に虫の音

先日ベースの石澤君と良い話ができた。 うん、そのままでいい、そのまま感じれる事を感じてくれればいい。



何もスタンスを持たず今までやってきた僕自身は正直周りに甘える事もある。 今もそうかも知れない。

でもきっと何か軸になる用なスタンスや理由があれば僕は絶対それに甘える自信がある。これは絶対にだ。
言うなれば何もスタンスを持たない事が僕のスタンス。


そして周りが見えなくなれば何を信じればいいか分からなくなる。当然な事。

そしてそんな時程、大事なのはきっと自分自身なんだと思う。
そして幸いにもメンバーが居ると言う事は1人では無い事を示してくれるこの強み。それがバンドだ。
これは甘える事とは違う。薄っぺらい言い方だけど信頼関係の事だ。

僕はそれに気付けない時がある。という事はきっと僕以外のメンバーもそうだ。


創られたステージに立つのはアーティスト。だけど本当のステージは皆に平等にある。それらを少しでも彩れるように僕等はステージに立つ。
それはハラワタ見せるより、ケツの穴見せるよりも覚悟が必要な事なんだ。分かってた事が時間が経つにつれてその言葉の深みを知れる。
幸せな事じゃないか
posted by チュウ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

京都出身の

LOVE LOVE LOVE、つじあやの、片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ。

ほとんど初見の方々でしたが歌力、距離感、気持ち、なんだか潜った修羅場の数の違いを思い知らされました。


手の届かない場所?いや違う。強がりでも何でも無く普通にそう思う。じゃないと無理。つじあやのさん、素敵な人でした。


今夜は御三方に感謝を。見れて本当に良かった。
posted by チュウ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都出身の

LOVE LOVE LOVE、つじあやの、片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ。

ほとんど初見の方々でしたが歌力、距離感、気持ち、なんだか潜った修羅場の数の違いを思い知らされました。


手の届かない場所?いや違う。強がりでも何でも無く普通にそう思う。じゃないと無理。つじあやのさん、素敵な人でした。


今夜は御三方に感謝を。見れて本当に良かった。
posted by チュウ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

5月21日二条nano

昨日程沢山学べた夜は他にあるんだろうか

昨日程色んな事に気付かされ、思い出した夜は他にあるんだろうか

そして昨日程その場に居た人達に感謝を抱いた夜は他にあるんだろうか

僕にとってはこれ以上のない事でした。

出演者Footloose含め、二条nano店長土竜さん含め、急な告知にも関わらず来てくれたお客さん達(俺は全員覚えたぞ)本当に有り難うございます。もちろん我がメンバーにも。

感謝の気持ちは文字にするよりも今日からの僕等自身次第なのでこのくらいで。




そうなって当然な事はあっても、あって当たり前の事なんて1つもなくて。

絶対的な何かが欲しくて初心を忘れちゃったり、初心だけでは進めないのも知っている。

昨日の最後の曲、タイトルは「どことなくなんとなく」

気持ち込めれました。皆さんのおかげです。また会いましょう
posted by チュウ at 12:59| Comment(1) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

どことなく、なんとなく

珍しく朝早く目が覚めた。昨晩は遅かったので特に珍しい事だ。

最近は皆の都合でリハーサルが真夜中に行われる事が多くて遅刻が増えて申し訳ない。


朝から引っ越しの準備をして不必要なものは業者に引き取り願い僕は荷物をダンボールに詰め込む。なかなか今日がツーマンの当日とは思えない過ごし方ですね。


改めて見渡すと物が多い。漫画でダンボール6箱分、CDレコードでダンボール4箱分。果たして本当に必要なのかどうか分からないけど、それでも大部捨てたつもり。


今日はこのくらいにして気晴らしの散歩へ行こう。
posted by チュウ at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

ポストの中の明日

明日の2マンライブ出演順に関しては当日発表という形になります。

発表といってもblogやtwitterでの告知になると思うんですがね。来られる方々は要チェックですね。

そしてチケット千円はなんと言っても格安。協力してくれたnanoの方々には感謝の気持ちで一杯。当日は素敵なライブをするしかないのだ。



京都にある少し小さなライブハウスよりささやかだけどダイナミックな、そんなイベントをFootlooseとできたらなと。

唄には心を込めてギターは弾き叩く。

生きてる証拠だ。
posted by チュウ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

昨晩の赤

来るべきしてやって来る【close two the edge 2nd】と題した2マンライブもいよいよ明後日だ。あと夜が2回。今日から数えて3度目の夜にはもう本番真っ只中。ひゃ〜


急遽出演者が決まったりギリギリになってバタバタになったのは僕等の勝手な事情です。ごめんなさい。


バンドは1人でやるものじゃなく、(当たり前)じゃあそれは周りにとても感謝をしなくちゃならない事で、時にぶつかればはまた同じ様に皆で乗り越えて行くしかない。

周りに幾つか素敵な言葉を頂ける事って凄い事。だとしたら何か壁にぶち当たれば最後にその壁を壊せるのは結局自分自身。納得するのも本人次第。


立ち止まったまま、うずうずしてるのは 絶対駄目な事だ。周りをもっと信頼しなくちゃならない。そう思うんよ。


そして僕が本当に幸せだと思うのは周りにそういった信頼できる人がいる事だ。
一方的な勝手に頼りにしてるだけかも知れないが別にいいんだそんな事。

21日、絶対素敵なイベントにしてみせる。

pantobrown presents[close two the edge2nd]

5/21(sut)
Livehouse二条NANO

-act-
Pantobrown
footloose

Open-18:30
Start-19:00

Ticket
\1000+1Drink\500

posted by チュウ at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

マイカテゴリ

報告が遅れましたが次回のツーマンでご一緒させて頂けるのはFootlooseの彼。
最適であろう共演者。負けじと新制Pantobrownの二回目のライブ。出演を快く承諾してくれて単純に嬉しい。

弾き語りスタイルのアーティストとツーマンをするのは初めて。でもこの企画は僕等が本当に素敵だなと思うアーティストと共演するのもコンセプトの1つ。だから見逃さないでね。

昨日よりもっと素敵に、今日よりももっとリアルにと。そんな風に想いながらライブに挑みます。

チケットも前回同様1000円。土曜日の夜にこんな素敵な事は他に無い気がするんぜよ。宜しくです


そして今朝の読売新聞に僕が載っているので興味無くても探してみて下さい(笑)やっぱり何か持ってるのかなぁ
posted by チュウ at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

行き先は何処へでも

祇園という街は河原町や京都に比べずっと変わらないなぁと。ローソンの看板の色が茶色くなったくらい。


そして8日は久方ぶりのWhoopeesでのライブでした。皆様暖かくて何時もより他の人と会話をしました。

誘って下さった人来て下さった人有り難うございます。


心残りは少しあるけどふんばるしかないな今は。
posted by チュウ at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

鴨川テネシー

本日2回目の日記更新。本日のような夏が迫りかける暑すぎない夜の緩さは心地の良いもの。


今夜この街は自転車と抜群の相性。

改めて告知させて頂きます。


5月8日(日)
京都Woopees
【seen and not seen &ミタケアオシン】
-act-
fog
HANZ UP!!
Pantobrown
Lainy J Groove
スクイズメン
bacho
viridian

-OPEN- 17:00
-START- 17:30
-AD-\1800
-DO-\2300(+1Drink別途)

ゴールデンウイーク最終日。全国から色んなバンドが集結するんぜよ。

是非足を運んで下さいまし!
posted by チュウ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | すたぁしっぷとぅるっぱぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

